Pages

Tuesday, April 9, 2013

手賀沼花火大会2013 開催決定


手賀沼花火大会が3年ぶりに復活です。

ここ2年は震災の景況などで不開催だった手賀沼花火大会ですが、今年は「柏・我孫子花火大会 in 手賀沼」と名称を変えて、グレードアップした花火大会を開催するそうです。

前回までの手賀沼花火大会は、手賀沼の柏市側2ヶ所と我孫子市側1ヶ所の計3ヶ所から打ち上げられていました。今年はさらに東京大学柏キャンパス、海上自衛隊下総航空基地、利根運動広場の3か所からも打ち上げて、計6ヶ所から打ち上げる超大規模な花火大会となるようです。

手賀沼花火大会も良いですが、我孫子市民の私としては手賀沼花火の開催を毎年楽しみにしていました。2010年は初めて桟敷席から観ましたが、場所取りや人ごみを気にせずゆっくりできて良かったです。値段も手頃なのでオススメです。

開催予定日は2013年8月3日です。


より大きな地図で 手賀沼花火大会2013 を表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

No comments:

Post a Comment

PAGE TOP